トップページ

2018年10月16日 (火)

パトロンが欲しい

主婦友達なんだけど、「パトロンが欲しい」って言う人がいてさ。
「旦那さんいるじゃない?」って答えると、「旦那なんて、お給料ちょっとで、こんなんじゃやっていけないよ~」って。
それで、月々いくら生活費にもらってるの?って聞くと、10万もらってるっていうのね。
うちなんか5万だよ?それで、食費とか雑費賄ってて、自分の服とか化粧品とか買えないよ。
月々なんとかやりくりして、へそくり作って、3か月に一回とか、半年に一回、そのへそくり持って服買うの。
そういう生活をしている私のような人間もいるのに、月に10万ももらってなおかつパトロンが欲しいってどういうこと?って思っちゃうのね。
パトロン募集の方法を教わり開業の支援をしてくれる人を見つけました
私も、旦那に月々の生活費もう少し欲しいって頼んだことあるんだよね。
そしたら「パートでもすれば?」って言われた・・・。確かにね。うち、まだ子どもいないしさ、暇してるよりは、時給1000円でも稼いだ方がいいよね。
だけど、一応妊活中だしさ。妊娠して辞めることになると迷惑かけちゃうし。
今は、我慢して専業主婦するのがいいって思ってる。
パトロンが欲しいって言ってるその人は、選択的子なしらしいよ。「子どもってめんどうじゃん」って笑って言ってた。
別に、人はそれぞれだからね。そういう考え方があってもいいと思うよ?否定はしない。
だけど、私より恵まれてる状況なのに「パトロンが欲しい」って言いながら愚痴言うのってどうなのかなって思っちゃう。
こういうのと付き合いたくなかったら、前向きにパートに出てお金稼ぐ方がいいんだろうなって実感してる。
パトロンの意味
謝礼交際

トップページ

最近の記事

無料ブログはココログ